apron.jpg
「C」から始まる暮らしのカテゴリ

より良く暮らす レシピとヒント


















カゴLOVER




カゴって とてもフレキシブル。

何かを持ち運ぶのにも便利だし、
出来れば見せたくない 日常の雑多なものも
入れてしまえば なかったことに、
それどころか『ナチュラルチック』
(笑)


いつだったか、

私のカゴセレクトが好きだと言われたことがあったので、
今日は調子にのって 我が家の『はたらくカゴ』をご紹介






【洗濯物をはこぶカゴ】
[photo26105547]basket.jpg

洗濯機やバスルームは二階にある間取り

ですので、運ぶ距離もそうありません。

ですが、やっぱり洗いたての洗濯ものは
となりの家事部屋まで(階段もないけれど)笑
このカゴで運びます。

因みに このカゴがのっているのはアイロン台。

アイロンがけは 毎日の日課、
私はこの作業が とりわけ好きで
好きな家事のベスト3に入るほど。

当然、アイロン台は出しっぱなし!

このスタンド式のアイロンは かれこれ20年使っている(←母の代から)
Made in Germany、丈夫です。

さすがにカバーは最近、新調しましたが

するするとシワがとれていくその様は、
なんだか心のシワまでとれる気がするから大好きです。





【ピンチをいれるカゴ】
[photo26105705]DSC_0099.jpg
文字通り、洗濯ばさみが入っています
[photo26105772]DSC_0100.jpg
カゴの片側には 木製のピンチを
反対側には 大きめのピンチをいれて。

カゴごとベランダに持ち出せて便利。

気付けばこのカゴも、良いあめ色になってきたなぁ..


そうなの。

カゴって育つんですよね。
そんなところも カゴ好きな理由。






【脱衣カゴ】
[photo26105567]basket3.jpg
狭いスペースにぴったりのサイズ感がお気に入り。
深さのある形も好みです。

とても気に入っているので もう一つ欲しいのですが
....もう、廃盤ですって、残念。

『気に入ったら2つ買え』

これ、教訓です(笑)





【スパイスを入れるカゴ】
[photo26105811]DSC_0108.jpg
イタリアンも 中華も大好きなので。

数あるスパイス類は まとめてこのカゴへ。
使うときはこのまま作業台へもってきます。

上からみたときに分かりやすいように
キャップにラベルをつけて 使いやすい工夫も忘れずに。





【おやついれ】
[photo26105603]basket4.jpg

キッチンの升目の収納には
こんなカゴや となりにチラリと写るボックスを。

引き出しみたいに使えて、
奥行きがあっても スペースを無駄にしません。






...以上、

我が家の『はたらくカゴシリーズ』を、
ここ、現場から中継でお伝えしました(笑)










Thank you for your click!→




My Instagram→gram
CLOSET (戸棚と収納) comments(0) pencils.giftrackbacks(1) pencils.gif mail mail.gif




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



Thanks sooo much for your comments ! image0038.gif
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tablier-c.com/trackback/178
Panasonic コードレススチームアイロン シルバー NI-WL600-S業...
| 見つけました | 2010/10/31 18:06 |

<< NEW | TOP | OLD>>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
.  .   .