apron.jpg
「C」から始まる暮らしのカテゴリ

より良く暮らす レシピとヒント


















好きな時間。大切な時間。






新年度の慌ただしさを引きずりつつ、



仕事もプライベートも

一年で一番忙しいこの時期。



仕事の合間をぬって

予定が埋まっていくスケジュール帖と

にらめっこしながら



ランチのお誘いに少しため息...





『予定を合わせるから』

『お休みを教えて』と云われても。





もちろんね、



日本に初上陸した噂のお店で

美味しいものを食べるのは楽しいし、



ライブに行って思い切りはしゃぐ時間も好きだけれど



そんな日が毎日続くのは

やっぱり少し疲れてしまう。







家を空ける日が続けばそれだけ

家の中は雑然としてくるし



そういうことが全く気にならず



「埃では死なないから!」と

笑いとばせる大らかな人を

少し羨ましく思いながら



わたしはやっぱり



雑然とした部屋では

気持ちが落ち着かなくて



燃えるごみの日には

旅行に行くわけでもないのに

出せるゴミをギリギリまで出し切りたいタイプ

(↑面倒くさい)笑





そんなわけなので。



ランチのお誘いはありがたいけれども、



家を整えながら

時間を気にせず洗濯に精を出し

一日すっぴんで楽ちんな服で

完全にオフモードで

家で過ごす時間が



わたしには必要で



そんな 

なんて事のない時間が わたしの



好きな時間であり、大切にしたい時間e







例えばソファカバーを洗っている間



kako-0DNo22DKeJvaCgbm.png





中材のクッションがダイニングテーブルの上を

陣取ろうとも







お昼ごはんが家事の合間をぬって

質素な納豆ご飯だけだったとしてもe









一息つく昼下がりに







kako-pTQvHOK9xBSZfvB0.png



美味しいコーヒーを淹れて



ソファにごろんと足を投げ出して





時々、

思いついたように



kako-mz2C3oRUaXAGtUiR.png



いつもリビングのどこかに転がっている

アンティークのボールを



足で挟んで持ち上げて

エクササイズ(もどき)をしながら



そして



そのままうっかりうたた寝しちゃうような



今日はそんな大好きな一日を

死守しましたの









...ランチはまた、いつの日かe









Thank you for your click!→




My Instagram→gram
COMFORT (心地よさ) - pencils.giftrackbacks(0) pencils.gif mail mail.gif




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tablier-c.jugem.jp/trackback/766

<< NEW | TOP | OLD>>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
.  .   .